2022.6.17

長野市でサロントリートメントなら美容室VAN COUNCILへ! 美髪改善へ導きます

髪の悩みといえば「パサつき」と「乾燥」が共通した悩みですよね?

ある調査では、自分の髪の悩みを気にしているという方が80%以上いらっしゃいます。年代別によって悩みの内容は変化していきますが、その中で共通している悩みが「パサつき」や「乾燥」です。

しかし、その悩みを解決するために美容室にお願いするという方は30%しかいませんでした。ほとんどの方が、時間やお金をかけずに「自分で何とかしよう!」としているのが現状です。

さらに、調査内容を詳しく見ていくと共通しているのは「シャンプーやコンディショナーを見直す」という答えがありました。髪をキレイに改善しようと毎日使うシャンプーやコンディショナーから見直をしていくことはとても素晴らしいと思います!

しかし、「今よりもっと髪をキレイに改善したい!」と思う方には、髪のことを深く知っていただく必要があります。

サロントリートメントの中でもお客様の髪質に合わせた豊富な種類(システムトリートメント)を取り揃えているVAN COUNCILからのご提案をぜひ参考にしてくださいね。

▼ 目次を開く

▲ 閉じる

髪ってどのような成分でできてるの?

髪の80~90%はケラチンというタンパク質でできているってご存知でしたか?

髪のダメージとは、このケラチンタンパクが傷つけられ、他の脂質や水分を保持できなくなっている状態になります。ケラチンタンタンパクだけでなく、脂質も水分も補充して維持できるようにしなければなりません。

ただ、市販で売られている商品でそのような専門的な商品はないのです。

そこでおすすめなのがVAN COUNCILのサロントリートメントです。

VAN COUNCILのサロントリートメントとは?


VAN COUNCILのシステムトリートメントとは、髪のダメージの状態に合わせて必要な栄養分を補充し、定着させて髪のコンディションを整えるものです。

その髪の栄養分が、ケラチンタンパクや、わずか5%位の脂質というCMC(細胞膜複合体)と、髪が乾いても髪の中にとどまっている12%位の水分になります。わずか5%くらいのCMCは、髪の毛の細胞同士をくっつけている接着剤のような働きをしていますので、この成分が少しでも失われると髪の中で乾燥してしまったような状態になり、パサパサになってしまいます。

また、タンパク質とCMCが整っていないと水分も保持できず、乾燥性の髪になります。これがパサつきや乾燥の原因でもあります。これらの成分を髪の中に浸透させて定着するように、順番に塗布して髪のコンディションを整える施術がサロントリートメントになります。

髪がパサつく原因や髪への負担を知っておこう

髪の毛は等電点と呼ばれるPHが4.5~5.5の弱酸性域で安定していますが、ヘアカラーをはじめパーマやストレートなどの薬剤を使用した時にアルカリ性に傾きます。

髪がアルカリ側に傾くとキューティクルが開き、髪の中のタンパク質などが流出して髪のダメージにつながります。市販の洗浄力が強いシャンプーでも使い続けることで毎日少しずつ髪にダメージを与え、ふと気づいたときには「なんだか最近、髪がパサパサ・・・」という状態になってしまいます。

そのほかにも、紫外線やドライヤーの使用方法、摩擦による負担などがあります。

  • Qセルフトリートメントで髪の内部までケアできる?
  • Aご自身で髪のダメージをなんとかしたい気持ち、とても分かります。

    しかし、市販のトリートメントのセルフケアでは髪の内部までしっかりケアすることはできません。

    髪の内部まで必要な栄養素を浸透させる技術を持っているサロントリートメントでの改善がおすすめです。

  • Qサロントリートメントの持続性はどれくらい?
  • A実際に髪を触らせていただき毛髪診断をしてダメージ具合を確認してみないと、持続性は髪の状態によって異なります。

    例えば、ダメージを長い間放置していた髪の場合、髪の中がスカスカな状態になっているため1回では修復しきれません。

    そのため1回だけのサロントリートメントでは数日しか効果を感じられないことになります。サロントリートメントを定期的に続けていただき経過を見ながら改善していきましょう。

まとめ

VAN COUNCILでは最初に毛髪診断をさせていただき、髪のダメージ具合に合わせて使用するアイテムや使用量を調整いたします。サロントリートメントの評価も高く、ほとんどの方にご満足いただきリピートされているメニューです。ぜひ一度VAN COUNCILセレクト店・川中島店・松本店までお問合せくださいね!

美容室 VANCOUNCIL

Copyright © 2024 VANCOUNCIL All Right Reserved.